FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートの安定不安定が…

相場に入るにはそれなりに心が安定していないとダメですね。

FXやってる場合じゃないけど、お金絡みの話でもあるので、解決の一番近道はFXだったりするんですよね。

でも今の状態じゃ、ポジション持つのに相当プレッシャーかかりそうです。

『功を焦るな』

ですな
スポンサーサイト

今年9月までの振り返り

今年8月までと9月からのトレード内容、激変です。


まずメンタルが変わりました。

ひとつは
投資・市場・相場
に対しての見方が変わった。

僕は日本人ですので、今まで相場に対してもごく自然に東洋人的な見方をしてましたが、あるとき偶然西洋人の感覚がどんなのかに気づいてから、僕自身の意識が変わり、市場の変動の波に違和感なく乗れるようになりました。

おかげでビビることなくエントリーすることが可能になり、勝率も値幅も上がっています。


次に、9月で何回も崖っぷちから大幅資産増を経験出来たことで、いくら失敗してもまた成功できるという成功者マインドに近いものをモノにできたこと。

一ヶ月で
30万→65万
6万→15万
3万→10万
20万→100万
を経験できたことは大きい。


「成功者は一度は一文無しからはい上がっている」
どんな成功術系の本を呼んでもでてくるエピソードです

一度魚の釣り方を会得した者は、場所や気候が変わっても魚を釣ることがてきるわけですね。

他の分野ではそういう境地になれたことはあっても、相場ではなかなか至ることができなかった感覚。

やっと近いものを感じられるようになった気がします。



1月からのブログを読み返しましたが、やっぱり当時の考え方は今の感覚とは違います。


前は順張りに恐怖感がありましたが、今はありません。

今も逆張りしますが、前は超のつく逆張りトレーダーでした。

あと、トレードする通貨もかわりました。
今は基本的にドル中心で、値動きはドル円、ユロドル、ポンドドル、豪ドルドルの4つを、30分足と1分足で追って、そのときそのときで選んでます。
クロス円は基本無視してます。

10月第2週

今週はプラス約2万円。

月曜 プラス7万
火曜 プラマイ0
水曜 マイナス10万
木曜 マイナス2万
金曜 プラス7万


水曜に携帯でトレードしたのが失敗。


モバイルはスキャル不向きやね。そんなの始めからわかってはいるんだけど。
テクニカルの指標を見れんし。

なのに、携帯で値動きチェックしてるうちに、ついチャンスと思ってエントリーしてしまう。

昔よりは精度もあがり、無理矢理なエントリーの数は減ったけども。
それでもまだポジってしまいます


それでもまぁなんとか、最近自分なりに勝つコツを掴みつつあるんで、
どれだけ負けてもまた回復させる自信が出てきてるわけで。

扱う額が大きかろうと小さかろうとやっていることは同じだ!
という境地に近づいたような、そんな感じです。


10/9 10万円回復

本日10/9の取引サマリー。
以下、その都度加筆しております。

続きを読む

10/7 10/8

豪ドル・ドル、やっぱり来たねぇ。

今日ももったいない取引しましたよたっぷり。
含み損の時間が長かった0.9016ロングを耐えきれず0.9018で微益決済しました。

その後、すぐ上昇しましてね・・・
今0.9070まで伸ばしてますよ。笑うしかないですわ・・・


やっぱり負けが込んでると取引自体に余裕がなくなるわな。

利小損大の悪い形になりやすい。

それにしてもほんまにドル円死ね。

やっぱりドル円では勝てん。


最近の勝率、
豪ドル・ドル>ポンドドル>>>ユロドル>>>>>>>>>>>>>>ドル円

ですわ。

イライラ~~~~

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/6 なんとか生き残り

今日の目玉は豪ドルでした。
久しぶりに聞きました利上げという単語。

豪ドル・ドルは今順調に0.89を超えたあたりで推移してます。

もともと指値を0.8990に入れておいたのですがね。さすがに今日1日ではそこまで伸びる気配はなく。

昼過ぎからNY参入前までの0.8860付近での停滞に我慢できず利確してしまいました。
近日中には一度0.90トライに向かうと睨んでホールドする予定でしたが、あまりにノロノロだったため痺れを切らした結果となりました。
もったいない・・・。

途中、ドル円とユロドルであっさり敗退し-10万。再び豪ドル・ドルなどでコツコツ取り戻すものの、
まだ全額回復には至らず。

NY時間に入り、ドル円88.68ロングを88.81でいったん利確した後、さらに88.75ロングをホールドしておりましたが88.77でドテンショートしました。

しかし、そのまま上がってしまい、何とも裏目な作戦。
今日はこんな感じのトレードばかり。

結局3:45になんとか一瞬89.768をつけたところで400円のプラスで逃げ。



今日はマイナス10万プラス10万でトントン。(実際は343円のプラス)

なんとも疲れるへたくそなトレードでした。

あしたはスッといこう

方向感ない

これだけ方向感なく停滞が続くと、近い将来にあるだろうナイアガラか爆上げのどちらかを期待してしまうDannyです。こんばんわ。

ドル円・ユロドル・ポンドルの3ペアがそろって動かんのだからほんとにストレス溜まる毎日ですわな。

オージードルはかろうじてオージーが強いかなと感じるが、それでも0.88台定着というわけでもなく。

しかしまぁ最近ドル円では勝てませんわ。

今日はトータルではプラスで来てますけど、損切りで終わるのはちょっとシャクに障る。
いつ切ろうかな。も少し粘ります。

今ですね、ドル円89.67ロングをキープ。
今89.52。
-15pipsですわ。勢い弱いけれどもじわじわ下げてるんで、どうも切り際が見えないわけです。
30分足でみると6本連続陰線の状態。どこかで陽転するんだろうけどね。まだ先のようで。

ロンドンFIXで流れが変わるのを期待したけどいまいちだし。
でもでも、89.50~89.95のレンジとみてよろしいですか。
だとすれば、NY時間内にもう一度89.90手前までトライするというシナリオを夢見てよろしいですか?

とはいってもね、NY時間張りつく体力残ってないし、
かといってOCO注文入れても気になって眠れないし、
かといって放置なんて危なくてできないし。

ま、オーバーナイトはしたくないし、ゆっくり風呂入って寝たいので、損切りで本日終了という形で終わるつもりです。

って書いている間に、89.50をいったん切ったものの89.60まで戻してるので、このまま89.70あたりまで戻しやしないか待つことにします。

目標『89.70で3pips抜きで手仕舞い寝る』

p.s. 先ほど手仕舞いました。痺れを切らして89.634でカット。ま、20万通貨で-4.5pipsの-9000円。

p.s.2 最後の悪あがきで閉じる前にユロドルで遊びました。+7pipsで約1.3万のゲイン。ドル円-9000円を取り戻して本日終了です。



結局今日は65000円ほどの勝ち上がりで終了。

良しとしましょう。

明日も同じ感じで20万ほど行けたらうれしいですが。

まずは負けの額を少なくするトレードを心がけて頑張ります。

ではではおやすみなさい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

10/2 沈没

夕方までにコツコツ12万プラスさせて、念願の100万乗せにリーチ!


そして、夕方のドル円のチョイ噴きあがりについていこうとロングをかまして天井掴んでしまいました。

切らずに持っていたら、雇用統計でやられました。m(__)m

その後取り返そうと無茶トレを繰り返し、残高5万までいきました。

死亡です


結局残高6万チョイで終了。

月初89万→86万→98万→6万

とんでもないトレードです

10/1 イライラ・・・

今日はドル円で微益1.4万、ポンドルで-23万の損。

さらに現在含み損でポンドルのロングをホールド中。

ホンマこの中途半端な方向性のない値動きにイライラですわ・・・。

仕事が手につかん!!


追記:-23万の損を計上した後、コツコツ数万円抜きを何回かできたおかげで
最終的には-3万程度で終わることができた。

今日はことごとく逆に持っていかれましたわ。


月初で雇用統計待ちなのかいまいち動意が見えず、振り回されての1日でした。

張り付いていた割に得るものがなかった非常にもったいない過ごし方でしたわ。

明日レポート提出なのに全然できてないんだって・・・

ポンドドルのばかやろう。。。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

怒涛の9月

久しぶりのブログ。

約3か月ぶりですか。

怒涛の9月でした。


今月の経過をざっとたどると・・・

続きを読む

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

Twitter FXつぶやき
カウンター
おススメFX業者

FXブロードネット

みんなのFX

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Danny

Author:Danny
目標

1日20pipsゲインを1年間続けること
年内5,000pips達成

09年1月22日
資金15,000円でスタート

ブログ為替レート

ブログランキングに登録してます。
ポチッとオネガイシマス。

フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
09年収益グラフ
カテゴリ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リアルタイム井戸端

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。