FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月第2週

今週はプラス約2万円。

月曜 プラス7万
火曜 プラマイ0
水曜 マイナス10万
木曜 マイナス2万
金曜 プラス7万


水曜に携帯でトレードしたのが失敗。


モバイルはスキャル不向きやね。そんなの始めからわかってはいるんだけど。
テクニカルの指標を見れんし。

なのに、携帯で値動きチェックしてるうちに、ついチャンスと思ってエントリーしてしまう。

昔よりは精度もあがり、無理矢理なエントリーの数は減ったけども。
それでもまだポジってしまいます


それでもまぁなんとか、最近自分なりに勝つコツを掴みつつあるんで、
どれだけ負けてもまた回復させる自信が出てきてるわけで。

扱う額が大きかろうと小さかろうとやっていることは同じだ!
という境地に近づいたような、そんな感じです。


スポンサーサイト

2/23~3/6

ここ2週間の結果

2/23 ドル円で -41pips
2/24 ドル円で -40pips
2/25 ユロ円で +93pips
2/26 ユロ円・ドル円で -124pips
2/27 取引なし

3/2  取引なし
3/3  取引なし
3/4  ドル円で +51pips
3/5  ドル円・ポン円で +56pips
3/6  ポン円・ユロドルで +28pips


最近ドル円以外のクロス円にも手をだしつつあります。

値動きの大きさ荒さにビビッてあまりトライしていなかったんですが、ひさしぶりにユロ円をやってからというもの、ある程度上下に振れてくれた方が失敗も取り返しやすいと気づきました。特にポンドね。

FXをし始めたまだ右も左もわからない頃にポンドで痛い目にあったトラウマがずっと残ってたので、
なるべく変動の大きなものには手を出さないようにしてたんですが・・・

ドル円だとあまり上下にボンボン振れることはないので、エントリーしてから想定と反対に行ってしまった場合すぐ戻ってこないことが多く、そのため負けるケースがほとんど。

でもクロス円なら、ドルストレートの影響もあって結構上下に荒れるので、一旦反対に行っても戻ってくる確率がドル円よりは高い、そこで薄利でも逃げ切れるケースが出てきてます。
その結果、最近プラスで逃げ切れています。

一気に100円をつけに行くかと思われたドル円、週末の今日、どちらに向かうのでしょうか。


今朝は買いから入って売り転しましたが、買いから入ったポン円は利確後もっと上昇して利益を伸ばせたし、売り転してもまだ上昇してしまい、危うく大ロス食らうところでしたが、想定通り垂れてくれたのでわずかながら利確して逃げ切ることができました。


それにしてもこの二日間へたくそなトレードでした。

来週もこの調子でコツコツ結果を残していきたいと思います。
Twitter FXつぶやき
カウンター
おススメFX業者

FXブロードネット

みんなのFX

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Danny

Author:Danny
目標

1日20pipsゲインを1年間続けること
年内5,000pips達成

09年1月22日
資金15,000円でスタート

ブログ為替レート

ブログランキングに登録してます。
ポチッとオネガイシマス。

フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
09年収益グラフ
カテゴリ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リアルタイム井戸端

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。