

103.70 ショート

ユーロ円跳ね上がったところをショート


ま、今週はリスクオンな感じなので危険だけど。


昨日はバンジージャンプ 今日は逆バンジージャンプ

ここひと月ほど様子見でしたが、
昨夜寝る前にレートを見るとチョッピーな感じの飛び飛びでダダ下がりしていたので
ナイアガラ来たなぁと思って眠りにつきました。そのときでユロ円118円台だったかな。

今朝起きてビックリ。
113円になってました。

NY時間には111円切るくらいまでボヨヨーンとバンジージャンプしたんですね。

これはいったんショートカバー来ると思って
114円68銭あたりでロングかましてみました。
とても怖かったですが・・・

東京時間内に予想を超える反発があっておかげで無事売り抜けた

めでたしめでたし。


しかし、雇用統計発表後、今現在またまた大荒れの様相です。

まだまだ超乱高下は続いてます

数分もたたないうちに50銭は上下している、そんな感じです。


まったくもってどうなるのか想像つきません。。。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円ロングがワーク中

今日は全てドル円で
93.40ショート、93.41ロング、93.70ショート、93.73ショート、93.78ロング

今のところ93.78ロングをキープ中

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円上抜けっすかね

25日朝の5時台に92円30銭越えまでいってしまいましたね・・・

前日始値から2円近く爆上げしたので、今日は91円半ば~後半あたりまで戻すとは思いますが、
狙うならそのあたりで押し目買いですかね。。。

トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

断然24時間表記を使うことが多い

FXをやってると24時間稼働ですからね。
ロンドン時間やNY時間などとの時差を考えたりするのも24時間表記で考えるほうがわかりやすい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」です。水谷は、24時間表記で書くことが多いですね。理由は、単純に「午前・午後」を書く手間が省けるから・・・です。これは、水谷だけかも知れませんが24時間表記の方が、見ただけで何時か思い浮かべやすい...
トラックバックテーマ 第928回「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」

プライベートの安定不安定が…

相場に入るにはそれなりに心が安定していないとダメですね。

FXやってる場合じゃないけど、お金絡みの話でもあるので、解決の一番近道はFXだったりするんですよね。

でも今の状態じゃ、ポジション持つのに相当プレッシャーかかりそうです。

『功を焦るな』

ですな

今年9月までの振り返り

今年8月までと9月からのトレード内容、激変です。


まずメンタルが変わりました。

ひとつは
投資・市場・相場
に対しての見方が変わった。

僕は日本人ですので、今まで相場に対してもごく自然に東洋人的な見方をしてましたが、あるとき偶然西洋人の感覚がどんなのかに気づいてから、僕自身の意識が変わり、市場の変動の波に違和感なく乗れるようになりました。

おかげでビビることなくエントリーすることが可能になり、勝率も値幅も上がっています。


次に、9月で何回も崖っぷちから大幅資産増を経験出来たことで、いくら失敗してもまた成功できるという成功者マインドに近いものをモノにできたこと。

一ヶ月で
30万→65万
6万→15万
3万→10万
20万→100万
を経験できたことは大きい。


「成功者は一度は一文無しからはい上がっている」
どんな成功術系の本を呼んでもでてくるエピソードです

一度魚の釣り方を会得した者は、場所や気候が変わっても魚を釣ることがてきるわけですね。

他の分野ではそういう境地になれたことはあっても、相場ではなかなか至ることができなかった感覚。

やっと近いものを感じられるようになった気がします。



1月からのブログを読み返しましたが、やっぱり当時の考え方は今の感覚とは違います。


前は順張りに恐怖感がありましたが、今はありません。

今も逆張りしますが、前は超のつく逆張りトレーダーでした。

あと、トレードする通貨もかわりました。
今は基本的にドル中心で、値動きはドル円、ユロドル、ポンドドル、豪ドルドルの4つを、30分足と1分足で追って、そのときそのときで選んでます。
クロス円は基本無視してます。

Twitter FXつぶやき
カウンター
おススメFX業者

FXブロードネット

みんなのFX

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

Danny

Author:Danny
目標

1日20pipsゲインを1年間続けること
年内5,000pips達成

09年1月22日
資金15,000円でスタート

ブログ為替レート

ブログランキングに登録してます。
ポチッとオネガイシマス。

フィボナッチ計算機
フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest
09年収益グラフ
カテゴリ
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リアルタイム井戸端

